おちゃまの健康美貌録

基本めんどくさがりで飽きっぽい・・・ そんな永遠のカミングスーン女子、おちゃま。 唯一アドレナリン分泌を感じる「美容健康」ジャンルで日々情報発信をしていきます。忘れっぽいので美貌録、っと。

白くならない!UVケアバームはハンドケアにこそ使うべし

 

手の甲を見て年齢当てとかやったことありません?

まあ正解でないんですけど。

カミングスーン女子、おちゃまです。

 

紫外線が気になりだすこの季節。日焼け止めを塗って外に出かると、

気が付いたらお気に入りのバッグやリングが白くなってるやんけ!!!

ってことありませんか?

 

f:id:o_chama:20200429194237p:plain

あれって紫外線散乱剤等の成分が原因らしいのですが、

持ち物を汚さずして、なんならかわいくていい香りがして肌に優しいやつねーかなー

ってゴロゴロしながら探し続けた結果よさげだったのがこちらです。

       

オーガニック UVケアバーム 30g (UVクリーム・UVカット) ...

コロンとした形でシンプルおしゃれ。かわいい。

 

最近こういったビンに入っているバーム流行ってますよね。

ちなみにザ・プロダクトのワックスも使用していたことがあります。

             

ザ プロダクト オーガニック ヘアワックス 1個 42g product Hai...

 
インスタでやたら見かける時期ありませんでしたか?
つけたては柑橘系のいい香り。時間がたつと酸化したオイルっぽいにおいになってくるのが好きではなかったけれど、一個持っていると何かと便利でした。

 

でもやっぱ今はオーガニックUVケアバームがお気に入り。


全身に使える
ので、頬の高いところやリップ、髪の毛にサッと塗るだけで

紫外線を優しく防ぎながらきちんと感が出せます

 なんなら顔にも髪とかにもぬっちゃう。とりあえずぬっとこう。

 

ちょっとそこまで出かけたりするときには貴重品プラスこれがあればOKです。

お試しサイズも出ているみたいなので、こっちから試してみるのもアリ。

 

5月以降に強くなってくるUV-A波は、オゾン層を通り抜けやすいらしく

シミ・しわの発生に大きく関わっているということが分かったとかなんとか。 

 

紫外線や乾燥が気になったときにサッと使えるこの一品。

バッグに入れておくと安心できますね。

 

f:id:o_chama:20200429195033p:plain